頭痛研究員naoの日々

頭痛治療体験談を徒然なるままに。

【頭痛の治し方】私と頭痛編

そう、振り返ること2年前、

突然の慢性片頭痛&緊張性頭痛持ちとなった

仕事、家庭、コロナ対応の疲れが重なったのだろう

当時はめまいで起きられない、パソコンの文字が読めない、なんか頭ずっと痛いとボロボロ

 

当時の年齢35歳というのは、女性の片頭痛患者がピークになる頃だという

全くもって健康体だった自分に初めて持病ができた瞬間でした

 

慢性片頭痛の定義は月に10回以上の頭痛発作が起きること

しかし、私の場合は緊張性頭痛も相まって大体毎日痛い!

頭が重かったり、脈に合わせて痛んだりいろいろ

 

頭痛持ちの方ってホントに日本には多い

「ただの頭痛だから~」「頭痛持ちだから~」と痛み止めを飲んで

頑張って耐えている人も多い。

 

でも私は、頭痛とはできればおさらばしたい!

そんな私のトライ&エラーな日々をこれから少しずつ投稿できればと思います。